がんばろう日本
第43回我孫子市少年野球秋季大会準優勝!!

9月2日、雨の中開幕した第43回我孫子市少年野球秋季大会。

6年生は最後の我孫子市の大会です。

 

1回戦は対新木野コンドル戦。開会式後の第2試合、両チームシートノックを終えたところで、突然の豪雨。。。

あっという間にグラウンドには水が溜まり、翌週9日に順延。

ようやく迎えた1回戦は5対1で勝利★

 

16日、2回戦は対ブラックバード戦。

6年生は前日修学旅行から帰ってきたばかりでしたが、その疲れも全く見せない試合を見せてくれて8対0で勝利★

 

同日準決勝は対サンスパッツ戦。

午前中の2回戦に続くダブルヘッダーでしたが、初回に先制した1点を守り切り、見事1対0で勝利★

 

リトルイーグルスとの決勝戦へ勝ち進みました。

迎えた17日決勝戦、対リトルイーグルス戦。

初回に先制点を許すも、すぐに逆転、その後点を取り合い6回終了時点で4-4の同点。

試合時間経過のため、特別延長戦で勝敗を決する展開に。。。

先攻のリトルイーグルスに1点を奪われ、裏の攻撃で得点奪えず、惜しくも準優勝で秋季大会の幕が閉じました。

 

結果は、残念ながら優勝旗を手にすることは出来ませんでしたが、ひたむきにボールを追いかけ、勝利を目指した代表チームの姿には目頭が熱くなる思いでした★

 

また、声が枯れるまで声援を選手に送っていただいたチームOBの皆様、チーム関係者、保護者の方々、選手に勇気を与える熱い応援ありがとうございました★

 

これからも『全員野球』でリトルキングは突き進みます★

ページ最上部へ戻る